次回は、20241129日 (金)30日 (土)
に開催決定!

会場:東京都立産業貿易センター 浜松町館

セラピーのスペシャリストに学べる、5つの講座を紹介!

10月6日(金)7日(土)に開催する「セラピーワールド東京 2023」では、1日に最大5つのセミナーを受講することができます。
50の有料セミナーと、10の特別講演&イベントがあるので、計画的に1日を過ごしてください!

本日は、10月7日(土)セミナールームBで開催する5つの講座を紹介します。

全講座の一覧はコチラから

10月7日(土)
10:20~11:20
アーユルヴェーダ的解決法
女性特有の不調を改善
講師:アカリ・リッピー先生

生理不順、PMS(月経前症候群)、更年期障害などなど。女性特有の不調は多くあります。それらの不調に、アーユルヴェーダではどのようにアプローチしていくのでしょうか? 大人気のアーユルヴェーダ著者・セラピストのアカリ・リッピー先生が、女性特有の身体的・精神的不調をアーユルヴェーダではどう捉え、どう対処していくかについて分かりやすく解説していきます。質疑応答の時間も設ける予定なので、確実に実践できる知識が身につきます。ママになってますますパワーアップしたアカリ先生から直接お話を聞けるとてもレアなチャンス! お見逃しなく!

プロフィール
アーユルヴェーダ著者・セラピスト。スリランカアーユルヴェーダサロン(東京)経営。アーユルヴェーダの本場スリランカでアーユルヴェーダ医師のもと単独修行。帰国後、2万人の体質改善コンサルをしながら講座で実践的なアーユルヴェーダを指導。女性が無理なくできるアーユルヴェーダのセルフケア法ほかも発信。著書に『アーユルヴェーダが教える、せかいいち心地よいこころとからだの磨き方』(三笠書房)、『5つのステップで「私」が変わっていく 人生が好転するアーユルヴェーダ』(大和出版)など。「忙しい人でも無理なくできる」現代的なアーユルヴェーダを発信している。
お申し込みはコチラから

12:00~13:00
セラピスト目線で発信する
「エルゴジェニックエイド」
講師:福場美知留先生

「エルゴジェニックエイド」は、アスリートについてよく言われる言葉ですが、実はアスリートだけではなく高齢者を含む多くの人の“心身の健康のために有益なもの”ととらえることができます。「ピンピンコロリ」を目指すためにも、まずは筋肉の重要性を学び、セラピストがストレッチなどのちょっとした「運動の提案や実践」ができるようになれば、“かかりつけセラピスト・サロン”としての価値を上げることもでき、また高齢化が進み医療費が高騰するこれからの社会に大きく貢献できるセラピストになれるのではないでしょうか?

プロフィール
一般社団法人アロマ・リンパセラピスト協会会長。臨床検査技師、2級血液検査師、健康食品管理士、AEAインターナショナルエステティシャン、AEA認定講師、シデスコアロマセラピスト、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、AEAJ認定アロマテラピスト、整体身体調和法など多数の資格を保有。「アロマテラピーとリンパケアでイキイキ元気」をテーマに、多くの企業で講演を行う。
お申し込みはコチラから

13:40~14:40
セラピスト自身に、お客様に、「効く」
暗示療法を体験、学ぶ!
カリスマヒプノセラピストが伝授する
潜在意識を書き換える方法
講師:藤井裕子先生

経営者や女優、音楽家など多様なリピーターを誇る、藤井さんのサロン「ヒプノセラピーサロンフェイス」。そこで絶大な人気を誇る“効く”暗示療法の秘密を、実践を交えながら楽しくお伝えします。暗示療法と潜在意識のことを知ってるだけでどれほどの変化が訪れるのかの解説ののち、セラピストが暗示や潜在意識を使うことで、何ができるかの活用例を紹介。さらに、「暗示体験」や、演習として「あなたを突き動かす効く暗示文の作り方」「イメージングでプチヒプノ体験」にも挑戦いただきます。

プロフィール
ヒプノセラピーサロンフェイス主宰/ヒプノセラピーインストラクター/文筆家。効くセラピーにこだわり、ヒプノで世界を前向きにすることを使命に、目の前のクライアント様に全力で向き合っています。PBH、NBPES)協会認定。専門誌『セラピスト』セラピーネットカレッジ講師。前世療法、夢診断、暗示療法や潜在意識に関する寄稿など、本・雑誌等の掲載50回、テレビ・ラジオ出演17回、セッション数は4000以上、6冊の著書、CD、様々なメディアに登場している。
お申し込みはコチラから

15:20~16:20
あらゆるヒーリングに役立つ
ペンジュラムでチャクラ測定
講師:マユリ先生

アロマテラピー、パワーストーン、フラワーエッセンス、ホメオパシー、レイキ……さまざまな代替医療を効果的に施術するには、チャクラが分かることが必須です。チャクラの変化が分かれば、本当にその方に合ったアイテムや、効果的な施術法も分かります。この講座では、ペンジュラムでチャクラを測定する方法を学びます。良かれと思っていたものが意外に合っていなかったり、その逆もあったり……と、“目から鱗”の講座です。直感で選ぶのとはまた違う、チャクラを測って客観的にアイテムを選ぶ方法を学びます。なお、ペンジュラムをお持ちでなくても参加は可能ですのでご安心ください!

プロフィール
20年に渡り、サイキックヒーラー、クリスタルセラピストとしてサイキックリーディングセッションに携わる。同時に、ペンジュラム・ダウジング講座、クリスタルセラピー講座、サイキックリーディング講座を開催。日常生活に役立つ、実用的なペンジュラム・ダウジングを多くの人に教授。「Heavenly Crystal」運営。著書『速習! ペンジュラム』『パワーストーンと隕石の真実』。Webサイトにて「神々の履歴書」連載中。オンラインサロン開催、メルマガ配信中。
お申し込みはコチラから

16:50~17:50
Ca不足がシワやたるみの原因って知ってた?
講師:楢林佳津美先生

加齢とともに骨量が減るのは周知の事実。それは、脊椎だけではなく、頭蓋骨も。650gある日本人40代女性の頭蓋骨の重さが、70代になると280gに激減。恐ろしいかな、しわやたるみは表面の問題だけではなくて、頭蓋骨が痩せることの方がもっと深刻。また、表皮の細胞同士を繋いでいるのもCa。表皮をきれいにするにも、Caは不可欠。しかし、Caの取り過ぎは、異所性石灰化が危惧されるので、悩みます。講座では、そのお悩みの解消方法とそれによって、脊柱管狭窄症や変形性股関節症、骨粗しょう症をも改善した事例をもご紹介します。

プロフィール
鍼灸あん摩マッサージ指圧師、東京理科大学卒。日本アロマコーディネーター協会主任講師、一般社団法人日本アロマ膝ケア協会(R)代表理事。日本ブレスト協会理事。“自分の体は自分で”をモットーに変形性膝関節症、外反母趾から歯周病、感染症、アルツハイマー認知症、乳がんなど多岐にわたる疾患に対して、健康でいるための方法を、精油を用いて紹介している。著書に「症状別アロマケア実用ガイドアロマを家庭の薬箱に!」(小社刊)などがある。
お申し込みはコチラから

受講料は前売り3,000円、当日券3,500円。
2講座以上前売り購入の場合は1講座2,500円(和ハーブ検定試験は対象外となります)。
※材料費が必要なセミナーは別途500円かかります。
※和ハーブ検定試験は、受験料がかかります。

その他の講座はコチラからどうぞ!

「セラピーワールド東京」公式LINEアカウントでは最新情報を随時配信!

友だち追加